L'ecrin レカン ~キラキラデコ Shop&Lesson~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しばし休業

皆様、こんにちは
大変申し訳ありませんが、諸事情により年内blog、レッスン、オーダーを休業させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。

すべての再開は2015年1月1日より行います。
何卒よろしくお願いいたします。
  1. 2013/11/25(月) 13:08:21|
  2. デコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工場見学

工場見学大好きな我が家
今回は以前から行きたいと思っていた日本ハム工場の工場見学が運よく当選いたしましたぁ

日本ハム 

朝の定番、シャウエッセンが大好きな子供達!!
かなり楽しみ見たいです。


まずは、ビデオにてソーセージが出来る過程やハムとソーセージの違いなど少しお勉強をし、
全身白衣に着替えて、見学出発!!

2013.jpg

写真嫌いの息子ちゃん!絶対に入ってくれませんでした。
工場見学では・・・子供達、熱心に説明に耳を傾け、うなずきながら見ていました。
私はと言うと・・・交代時間がくるまで淡々と仕事をこなし、交代要員が来ると次の仕事に移る働く人達を見てすごいなぁと感心していました。
もちろん説明は聞いていましたよ~(笑)

でも、管理される事が苦手な私にはきっと無理な仕事だなぁと・・・すごいです!!




そして、最後に作りたてシャウエッセン狩り
子供たちが一番楽しみにしていたものです。
20131.jpg 

ちなみに・・・シャウエッセンって・・・茹でで食するのが一番美味しいって知っていました???
今回の工場見学はレアな出来たてですよ~

すっかりお腹も頭もいっぱいで、満足して帰路につきました。
しかし・・・ソーセージってそんなに沢山食べれるもんじゃないですね~












 
  1. 2013/08/21(水) 02:36:54|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の麻布十番

今月は久々の麻布十番 です。
夏休み、子供達を置いて一人東京に出かけるなんて 、なんだかとっても自由な気がして幸せです!!

久しく来ていなかったので、なんだかとっても懐かしい気分でした。

が・・・以前パン屋さんがあった場所に揚げ餅屋がオープンしていました。

IMAG0015.jpg あげもちのコピー
こちらいろんな味の揚げ餅、なんといってもパッケージがカラフルでかわいい!!
東京限定の両国みそちゃんこ味やもんじゃ焼き味~ぺペロンチーノ味、しば漬け味等10種類ほどお土産に購入

新たなお土産レパートリーが増えました。


せっかく東京・・・1時間ほどでデコの追加レッスンが終わるので、東京在住のお友達と東京駅で待ち合わせ

toukyouekiのコピー 
東京駅って・・・通過はするけど、最近外に出た事無かったからか、すっかり様変わりし、綺麗になっていました。
なんとなく昔の雰囲気は残したままいい感じですよね~
ライトアップされていて綺麗

お店を決めていたわけではないので、とりあえず、目の前のキッテに行ってみる事に・・・。
 kitte.png 
真ん中が吹き抜けになっていて、つくづく日本の建築技術のレベルの高さに感心します。

一人東京で・・・という事が少し悪い気がして、地下でみつけたのチーズ大好きの我が家にピッタリのお店岩瀬牧場
瞬間これだ!!とピンときて、限定と言う言葉にも弱い私は、キッテ限定のほっかほかチーズを3箱GET

岩瀬牧場のコピー

これなら子供達もきっと喜ぶはず!!と確信し、予定通り終電の新幹線で帰らせて頂きました。


  1. 2013/08/20(火) 03:22:33|
  2. デコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デコレッスン

夏休み前、レッスンを行った作品達の中で、撮影出来た貴重なものをご紹介いたします。

ずいぶん前になりますが・・・第一建設さんのショールームにて行ったレッスン
どの方も初めてのレッスンになりますので、今回は基本中の基本

整列を利用した規則正しいグラデーションデコ

014_201308170343236c6.jpg
 

マニュアルに沿ってストーンを置いていく、簡単そうで実は結構難しいレッスンですが・・・
皆さん、とってもお上手でした。



初デコでいきなりキーデコにチャレンジしてくれたYさん
初回より何度か回数を重ねるたびにとても上手になっていきました。

ゴルフマーカーデコはMさんの作品
デコに慣れているMさん、サクッと約一時間ほどで仕上げて下さいました。

 017_20130817034326c62.jpg 


グローブホルダーのゼブラデコにチャレンジして下さったCさんの作品&クリスタルのシンプル上品グルーリングを作成して下さったKさんの作品


0052013-02-25-12-09-03_deco.jpg 



2つ目となるフリスクカバーを作成してくれたEさんの作品&ペットボトルキャップデコを作成して下さったCさんの作品
018_201308170344396ab.jpg

お二人たまたま国旗柄デコでなんとなく相性がよさそうでしたので一緒に写させて頂きました。
どちらも出来上がりは素敵に見えますが、本当は結構難しいデコなんです。
とても上手に仕上げて下さいました。


ご自分用にチャームを作成されたNさんの作品&ちょっとわけあり作品、Eさんのボールペンデコ

011_201308170343144e7.jpg 
ちょっとわけありの理由・・・実は私がプレゼントする予定だったのですが・・・延び延びになってしまい・・・ついにはEさん自ら作成して下さいました。ゴメンナサイ!!

でも、レオパード模様がとっても上手に出来ています。



そして、幼稚園のバザー用にと出張レッスンを頼まれたお品の見本作品です。

   015_20130817034325d30.jpg

今年は、昨年好評だったヘアゴムデコに加えて、キャンディストラップ&ニコちゃんストラップを加えてみました。

15人以上の幼稚園ママにご参加頂き、この様な作品が沢山出来上がっております。
教会のあるS幼稚園のバザーに是非行ってみてくださいね!!



実は、まだまだ沢山の方にレッスン参加頂き、もっともっと沢山の作品が出来上がっておりましたが、
カメラの調子が悪かったことと、多忙の為せっかくの作品を撮影し忘れてしまいました。

撮影出来なかった作品で、とても素晴らしい素敵な作品は沢山ありましたので、とっても残念です。
すいませんでした。

今月は夏休みの為レッスンを休講させて頂いておりますが、また来月9月より週1回程度で開講致しますので、宜しくお願い致します。
  1. 2013/08/19(月) 03:53:32|
  2. デコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーデコ

今回はオーダー頂いていた商品を纏めてUPさせて頂きます。


Yちゃんより
携帯を持っているお友達へ、バレエの発表会のプレゼントとしてネックストップをオーダー頂きました。
おまかせオーダーでしたので、シンプルかつ、イニシャルを可愛くアレンジ。

             012_20130817032705120.jpg
気に入って使って頂けると幸いです。


Kさんより
以前Kさんにオーダー頂いたネックストラップを親戚のKさんが気に入って下さりオーダー頂きました。


002DSC_0782.jpg010_20130817032555b87.jpg 
私のお店は・・・基本口コミ注文が大半なのですが・・・
この様に実際商品を見られてオーダー頂く事が一番うれしく感じます。
ありがとうございました。


Mちゃんより
キラキラ好きのお友達のお誕生日プレゼントとしてグルージュエルボールのチャームのオーダーを頂きました。
飽きのこない、でもお上品なゴールドグラデーションボール!!
こちら、かなりのお勧め商品です。
絶対に喜ばれる事間違いなしです。
  008DSC_0732.jpg 
Yちゃんより
お色が上手く出ておりませんが・・・グルーボールのピアス
少し大人チックなブラックダイヤモンド使用です

019_20130817032706a7c.jpg
ゆらゆら揺れて、本当にゴージャスですてきなんですよ~。



娘のテニスのペアのお友達に、ご迷惑をおかけしているお礼にてHFデコでテニスラケットを作成

001DSC_0779.jpg

すると・・・たまたまこちらの写真を見たNちゃんより
テニスを習っているお友達へプレゼントとして送って下さるのだそう

DSC_0022_1.jpg

とっても喜んでくださり、高評価のご連絡頂きました。
うれしいです。



大阪Kさんより

ロゴマーク入りのヘアゴム作成のオーダーを頂きました。
020_20130817032708f84.jpgIMAG0029_1_1.jpg 
Kさまには、何度も連絡がうまく送信できず、大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが・・・
何度もリピート御注文頂き、本当にありがとうございます。


今回も、オーダー物を順次作成しておりますが、レッスンや私用により立て込んでおりまして、お時間を頂きました事をお詫び申し上げます。
みなさまいつも本当にありがとうございました。





  1. 2013/08/18(日) 03:38:12|
  2. デコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (19)
デコ (98)
子育て (69)
ダイエット (4)
ビューティー (3)
お料理 (7)
プライベート (45)

最新トラックバック

最新コメント

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご連絡はこちらから

ご注文・見積もり・コメントなどは、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


FC2Ad

まとめ


PAGE
TOP

